雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

【うみねこ】 うみねこのなく頃に散EP7…予約は7月10日から 

 EP7の情報が出てきましたね。例によって新キャラ追加みたいです。何にも情報ないけど、制作は順調なのかな??

 以下ただの妄想ね。

 肖像画に書かれてる女性、金髪赤服っすね。格好はわりと普通の人間っぽい。
 金髪で考えるとベアト関係か朱志香関係ですかね。出てないキャラで朱志香の血縁っちゃ、金蔵妻ぐらいかなぁ。それ以外だと何も分からないです。ベアト関係で出てないといえば、ワルギリアの師匠とかですかね。あと忘れた。
 それとは関係ないところだと、明日夢という線もあるのか。そろそろ出てきてもいい頃でしょう。
 天界関係者を連れてるということ、そして肖像画に出てるってことは、彼女自身も魔女ですね。

 青い方は天界関係だと思います。服が青いのはもちろんですが、ネックレスの飾りがドラノールの帽子の飾りに似てるんですよ。よく見ると、十字の右側にがない。これはドラノールの二本の鍵を組み合わせた飾りと共通してます。ただ青い男の方はイカリっぽくなってますね。
 天界関係で一番分かりやすいのは、ノックスの十戒ならぬ、ヴァンダインの二十則を擬人化したやつでしょう。名前はわすれたけど。
 胸のとこにベルトがついてますけど、これは恐らく剣を背負ってるんでしょう。んで、青鍵だか赤鍵だかを出すわけですね。

(*追記1)イカリっぽい形で思いついたこと。ドラノールの手はドアノブだろうってのは前に書きました。この男の特徴は長いコートですが、特に何か連想するものは私にはないです。あるのはイカリだけ。そうイカリです。船です、船。つまりEP7では、密室ならぬ、六軒島というクローズドサークルを形成する要である「船」が争点になるのではないでしょーか。当たったらラッキーってことで。
 2010070501.jpg

(*追記2)「船」ってとこをポイントにすると、この男の服装はいわゆる「船乗り」というか「海賊」を連想させますね。そのあたりがモチーフかもしれない。

 あと、金蔵妻と天界関係者の組み合わせだとすると、ヱリカとドラノールの関係に通じます。
 プレイメモのどこかで書いたことですが、ヱリカの「男の浮気を疑う話」と、金蔵妻の「金蔵の浮気を疑う話」(相手はベアトリーチェ)がそのまま対応してるんです。なので金蔵妻が「証明」を求めてヱリカ化しても、流れとしては理解しやすいです。ヱリカがEP6で消えたので、その代替になるのではないかと。
 金蔵妻じゃなく明日夢と考えても「浮気話」は出てくるので、こっちでも通じます。留弗夫と霧江、それから明日夢の関係についての話はこれまでのEPで何度か出てます。
 
 うーん。なんだかまだ情報が隠れていそうな気がする。

 あー、やっぱり、金蔵妻は無いかも。なんでかっつーと、片翼の鷲の紋章が入ってるからです。襟のとこと、ズボンね。夏妃など右代宮の血が入ってない人間には紋章がないはず。金蔵妻の出自にもよりますが、右代宮家の親戚とかじゃないと紋章はもてないんじゃないかと。
 同じ理由で、明日夢もないですねぇ。右代宮家の血が入ってるなんて話はどこにもないですし。
 じゃあ誰だよ、となると分からないですねこれは。
 ワルギリア=熊沢で、ワルギリアに片翼の鷲の紋章が入ってることを考えると、元々紋章を持ってなくても魔女になればOKってのはあるのかな。
 あぁ、ぐだぐだ考えてもしょうがなさそう。わかんねーもん。
 下手すると、片翼の鷲の使用人という線さえありうるわけで。

 女の方は分からないですが、男の方は天界関係者。これは間違いなさげ。

 スクリーンショットで気になるのもありますね。
 留弗夫と夏妃が出てるやつで「緊張に弱い」ってのは縁寿じゃないかなぁ。あるいは昔の戦人? いやいや。いつのエピソードかわからないのでなんとも言えない。
 あとフランス人形。これはベアトリーチェの依り代とか? とすると……
関連記事

[ 2010/07/05 ] 【うみねこ雑記TB(0) CM(2) はてなブックマークに追加

肖像画の女性ですが、机の上に置かれた黄金蝶のブローチと片翼の位置(それぞれ紗音・嘉音と同じ位置)からすると、もしかしたら紗音・嘉音の本来の姿なのかもしれませんね(左手中指に当主の指輪をしてるのは気になりますが……)。
[ 2010/07/07 11:50 ] -[ 編集 ]
やっぱりヴァンダインの二十則も出てきますかねw
[ 2010/08/03 22:05 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •