雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

【うみねこ】 息抜き 07151129をアルファベットに変換… 

27 28 29
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
A  B C D E F G  H  I  J  K L M N  O P Q R S T U  V W X Y Z
   01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
?「07151129」日付として前後に分け「0715」「1129」という単位で見る。
?上の表により「0715」は「07番目のアルファベット=G」「15番目のアルファベット=O」
?「唱えれば小さな黄金郷が開かれる」→「黄金」→「GOLD」
?「1129」が「LD」を指すなら……!? しかし残念ながら「11=K」「29=C」である。
?ここで「11=L」に合わせて基準点を一つずらすと……見事に「29=D」と当てはまる。
?「0715」…Aを「01」とした場合、「GO」を指す
 「1129」…Bを「01」とした場合、「LD」を指す
 二つ合わせると「07151129」で「GOLD」となる。
 これがただのコジツケによる偶然なのか、何か意味があって、例えば別の暗号の鍵になっているのか、何も分からない。

 たまーにこうやって何か数字とか弄り倒してみるんですけど、あんまり成果はないですねえ。
関連記事


初コメントな上に、半年も前の記事に付けてしまい、申し訳ありません。

この07151129をアルファベットに変換する場合、最初の0715は、そのまま26文字で考え、次の1129は「I」を抜かした25文字で考えるのではないでしょうか?

つまり、解き方としてはむしろ逆で、初めに金塊や黄金の魔女をさす「GOLD」があって、そこから導かれた数字が「07151129」である。

そして、「愛(I)のある答え(鍵?)が0715」であり「愛(I)のない答え(鍵?)が1129」である。

この「愛」もしくは「I」(=私?)が何をさしているのか…
例えばよく言われる誕生日だとしたら、
「本物の私は7月15日生まれ」で「私ではないものは11月29日生まれ」とか。
または、「愛がなければ視えない」から、「愛のあるほう=0715」に関連するものこそ真実の鍵…とか。

そんなことをこの記事からふと思いました。

これからも考察楽しみにしています。
[ 2010/02/12 14:04 ] lJX.7S9M[ 編集 ]
これは思いつきませんでした。「I」ですか……少し考えてみたいですね。
ありがとうございます~
[ 2010/02/22 06:59 ] ntbreMG6[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •