雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

【うみねこ】[EP4] コメントにレスとか 

 いくつかコメントをいただいたのでレスさせてもらったり。
>布団店の中にあったのがさくたろうのぬいぐるみで、
 それを持ってきた、というのを示唆するのが一連の
 赤字ではないかと。妄想は現実に勝てないという事
 なのか。

 なるほど納得という感じです。wikiにもそんなことが書いてあったのを読みました。
 私も一応寝具店の時点で思いついてはいたんですが、「だからナンなんだ?」という具合でそれがどういう伏線になってるのか想像できませんでしたね。
 「さくたろ」の寄り代が唯一無二でなく代替可能だということを示しているのなら、色々つじつまはあいそうです。
 
>この記事を読ませて頂いて、この『子宮』というのは碑文に関連付かせることができるのではないかなぁと、ふと考えつきました。
 
 これも面白そうだなぁと思って私も考えてみました。……が、まとまりませんでした。いやはや。
 なんとなく雰囲気はありそうな気がするんですけどね。

>蔵臼の戦闘力は完璧物理学(ゆで物理学)だと思います。

ゆで物理学ってなんだろーと調べてみました。なるほどキン肉○ンですね。
wikiペをみると「1979年から1987年まで連載された」とあるので、 時期的にもビッタリですね(笑
関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •