雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

【ニュース】 「うみねこのなく頃に」アニメ化決定・EP3マスターアップ+最近のニュース 

うみねこアニメ化

竜騎士07氏の『うみねこのなく頃に』がテレビアニメ化決定 - ファミ通.com
アニメイトTV Web - ニュース速報 - 『うみねこのなく頃に』TVアニメ化決定!
うみねこのなく頃に:テレビアニメ化決定 18日に公式サイトがオープン(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
『うみねこのなく頃に』アニメ化決定。 - Primula
うみねこのなく頃に」アニメ化決定で早くも懸念の声 #探偵ファイル/ニュースウォッチ
【2ch】日刊スレッドガイド : 07th Expansion「うみねこのなく頃に」 TVアニメ化決定
 
 超速メディア展開ですね。
 個人的には「when they cry アニメ化企画第4期」って感じがします。つまり「ひぐらし」の延長。「ひぐらしの新作(=うみねこ)」が出たからアニメ化しよう的な。
 どこで誰が作るのかってあたりを知りたい訳ですが、まだ情報は出てない模様。

EP3マスターアップ

製作日記
みぃにぱー☆: うみねこEP3 マスターアップ!!!
みぃにぱー☆: EP3 修羅場日記6
みぃにぱー☆: EP3 修羅場日記5#more

その他うみねこ関連

うみねこ体験版

うみねこのなく頃にEpisode2真相解明読本◆うみねこのなく頃にEpisode2真相解明読本
ブレインナビ


Webラジオ

少年アルケミスト
 いとうかなこさんと、DSのCMの出演者
アニメイトTV WEB -Webラジオ「ひぐらしのなく頃に」皆回し編-
 第四回配信中

DS関連

 ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定版)
『ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想(そう)』は2008年11月発売予定 - ファミ通.com
電撃萌王ブログ: DS『ひぐらし』第二巻、11月に発売決定! 新シナリオは……!?
●自 家 発 電● | 染伝し編個人的燃えポイント。
 きとえんの感想
DS『ひぐらし』の主題歌は気持ち悪さ抜群!? いとうかなこさんのコメントを掲載!
にぱ?☆ 『ひぐらし』のCMを作れる企画がスタートなのですよ
『ひぐらし』のオリジナルCMが作れるスペシャルサイト”にぱ☆にぱ動画”がにぱー☆っと開設 - ファミ通.com
ひぐらしのなく頃に:バスも乗り過ごす面白さ!? テレビCM放送中(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
漫画読もうぜ:DSゲーム「ひぐらしのなく頃に絆」は本当に高いのか - livedoor Blog(ブログ)
『ひぐらしのなく頃に絆』Web体験版を公開、限定版グッズ情報も
公式サイトで体験版を公開――「ひぐらしのなく頃に絆」 - ITmedia +D Games
ボイスつき「染伝し編」のシーンも登場する『ひぐらし絆』最新PVを公開!
『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟』の内容がバッチリわかるPVを配信 - ファミ通.com
「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」主題歌CDが発売に - ITmedia +D Games
DS『ひぐらし』主題歌「追想のディスペア」がソフトと同日発売
 ニンテンドーDSソフト「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」主題歌「追想のディスペア」【初回限定盤】(DVD)

コミック

 うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
【コラム・ネタ・お知らせetc】 うみねこのなく頃に Wサイン会 - アキバBlog
ActionBrowser ビューワーセレクト
 うみねこコミックためし読み
コミック版 「うみねこのなく頃に」が発売 コミック版・ひぐらしよりも多い?少ない?: せなか:オタロードBlog
うみねこ&ひぐらしコミック5冊発売 メロンブックスひぐらし&うみねこタワー|アキバOS
Dog Star | もろもろの情報
 うみねこコミック一巻
Dog Star
 うみねこ作者サイト。関連ネタがいっぱい

小説

 ひぐらしのなく頃に 第三話~祟殺し編~(下) (講談社BOX)
講談社BOOK倶楽部:ひぐらしのなく頃に
小説版ひぐらしのなく頃に 「世界初!“祟り”発現システム」 - アキバBlog

その他

了と黒猫のなく頃に解 > 「XXXHOLiC」 13巻 初回限定版ドラマCD簡易レビュー
>梨花と侑子の会話
 ちょっと気になる……
「ひぐらしのなく頃に」と「エミル・クロニクル・オンライン」のコラボレーションパッケージ登場 - ITmedia +D Games
GA Graphic:はぅ?「ECO」ひぐらしパッケージのアイテムはかぁいいねぇ?!! おっ持ち帰り?
コミックマーケット74出展情報(2008.8.15?8.17) FRONTIER WORKS
 グッズ

ネタ

ひぐらしブログ 雛見沢事件ファイル ?アニメイトTVブログ? » 日記「しゅーくりーむ」
ナゾは全て解けた! - あかさびまにあーな
 これは……w
“ゲームと無差別殺人”両者に因果関係はあるのか?  ZAKZAK
関連記事

[ 2008/07/15 ] 【ニュースTB(0) CM(1) はてなブックマークに追加

自分が思うには、アニメ化にするにはまだ早すぎるかな…

声優が気になりますねw
[ 2008/07/19 09:55 ] PHD2gpbs[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •