雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

【ニュース】 2008/06/09 

link公式
製作日記
 2008/06/01にアップされてる画像は、真里亞の制服姿かな?

みぃにぱー☆: EP3 修羅場日記
みぃにぱー☆: 終末カレンダー
 もう6月ですね。

link『ひぐらしのなく頃に』原作者:竜騎士07 インタビュー/シネマぴあ
 眼鏡を外してキリっとした写真がありますね。
 その人は日記で語尾に「☆」とかつける人なんだよ☆

link『ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟』テーマソングを歌う、いとうかなこにインタビュー - ファミ通.com
(AA)ニンテンドーDSソフト「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」主題歌「追想のディスペア」【初回限定盤】(DVD)

linkアリゾナ老人

J-CASTニュース : 「アリゾナ老人」ハルヒ語る ユーチューブ動画日本でも話題
 考古学系のドキュメンタリーでも見てるような気分になります。

link島みやえい子さん宛てに「たてぶえをふく頃に」 - Primula

linkPARADOX - NOTE 「最終考察」重版のお知らせ
 結構売れてるっぽいですね。キャッチーなタイトルに充実した内容。私もすぐ買っちゃいましたし。

linkガンガンNET:『ひぐらしのなく頃に』特設ページ
 第三回「大賞」

linkアニメイトTV Web - ニュース速報 - おやつにいかが?羽入のシュークリーム発売決定
 いつかどこががやると思ってましたよ!

link特集
特集:ひぐらしのなく頃に(1)コミケ発ミステリー 長編体験版、ネットで話題に(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
特集:ひぐらしのなく頃に(2) コミケ発ミステリー マンガ、アニメ そして海外へ(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
特集:ひぐらしのなく頃に(3止) 次が気になる良質の物語 アルケミスト・中川さんに聞く(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

link何故、「ひぐらし」はここまでブレークしたのか?:アルファルファモザイク
 作品の内容やネットでの広がり方といった分析がよくなされてますが、あんまり商業的な世界のドロっとした裏話は出てこないですね。

 何か事件が有るたびにネットで「ひぐらしだ」と言われるのは、もうそれが「共通言語」になってるからだと考えたりしてます。「ひぐらし」といわれると「ああ、ああいう猟奇的な事件ね」と分かる。流行語の一種かなと。

linkDS関連
GA Graphic:「ひぐらし絆」の新シナリオ・染伝し編の世界はとても残酷なものだけど
ひぐらしのなく頃に絆 「DSでもトミタケ」 - アキバBlog
アルケミスト、DS「ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟」新シナリオ「染伝し編」のストーリーの一部を公開
私はなにを間違えたの―? DS『ひぐらし絆 第一巻』「染伝し編」/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
「暇潰し編」のゲーム画面も! PS2版『ひぐらし』の予約・限定版特典の詳細が公開
Getchu.com:げっちゅブログ:突然終わりを告げる日常。終わらない惨劇……。画像多めにお伝えする「ひぐらしのなく頃に絆」新シナリオ「染伝し編」!
 夏美が活躍するっぽいですね。

linkひぐらしのなく頃にイラストレーションズ
一迅社WEB|ひぐらしのなく頃に イラストレーションズ
【コラム・ネタ・お知らせetc】 GW進行 「ひぐらし」・「ハルカ」(まだ作ってます)
 
4758011036ひぐらしのなく頃に イラストレーションズ
ポストメディア編集部
一迅社 2008-05-24


link映画関連
ひぐらしのなく頃に:観客に「おはぎ投げないで」 映画版舞台あいさつ(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
アニメイトTV Web - ニュース速報 - 映画『ひぐらし』池袋で初日舞台挨拶開催!
livedoor ニュース - 『ひぐらしのなく頃に』ついに公開!緊張でどきどきのキャスト勢ぞろい!!
ZAKZAKアニメ☆声優 - キャストや監督が大集合!!『ひぐらしのなく頃に』初日舞台挨拶

Yahoo!動画 - 映画 - 「キネマ横丁」 「ひぐらしのなく頃に」特番

アニメイトTV Web - ニュース - 現在全国公開中!映画『ひぐらしのく頃に』で北条沙都子を演じた小野恵令奈(おのえれな)さんにインタビュー!
アニメイトTV Web - ニュース - いよいよ公開!映画『ひぐらしのく頃に』で前原圭一を演じた前田公輝さんから動画メッセージが到着!前田さんが語る「映画の見どころはココだ!!」
アニメイトTV Web - ニュース - 現在全国公開中!映画『ひぐらしのく頃に』で古手梨花を演じたあいかさんにインタビュー!

asahi.com:PCゲーム→漫画・小説→映画 公開中「ひぐらしのなく頃に」 - 映画 - 文化・芸能
ひぐらしのなく頃に - でもやっぱりバカが好き!(はてなのほう)
>架空の「神楽」シーンをしっかり再現したことはたいへん評価できると思います。
 なるほど?
妄文社: 実写映画「ひぐらしのなく頃に」感想 舞台挨拶付
映画 ひぐらしのなく頃に (Time of bliss - ゲーム音楽・関連イベントの記録)
映画「ひぐらしのなく頃に」は ひぐらしイージーモード - 9-D
 酷評されまくってましたが、案外フツーだという意見も出てくるようになりましたね。
 個々のシーンを分解して見るという楽しみ方もあるのかもしれない。原作つきアニメにはよくあること。

linkネタ
そのひぐらしのなく頃に 「ひぐらし映画化を上回る恐怖をあなたに!」
秋葉原おみやげ 「そのひぐらしのなく頃に」 いやがらせにも
ひぐらし実写MAD 「そのひぐらしのなく頃に」 2日足らずで売り切れる

【コラム・ネタ・お知らせetc】 「ひぐらし」梨花ちゃん 乙女ロードへ降臨

ニュース超速報! 虫はかせに聞いてみよう
 なつかし?

ムービー業界で活躍したいあなたへ:商業デモムービーの歴史-どうやって仕事を得るのか - Filn社長日記-春- - Filn
ムービー業界で活躍したいあなたへ2:見積もり方法-ムービーの視聴環境の変化 - Filn社長日記-春- - Filn
 あのムービー、そんなお金かかってんすか?
 そういえば、作品は「同人」だけどムービーは「商業」なんですね。あんまり意識したことなかったんですけど。

link広告
 
ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定BOX) 特典 注射器型ボールペン付きひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定BOX) 特典 注射器型ボールペン付き


ひぐらしのなく頃に 解 第一話~目明し編~(下) (講談社BOX)ひぐらしのなく頃に 解 第一話~目明し編~(下) (講談社BOX)
竜騎士07


ドラマCD ひぐらしのなく頃に ~語咄し編2~ドラマCD ひぐらしのなく頃に ~語咄し編2~

関連記事

[ 2008/06/09 ] 【ニュースTB(0) CM(1) はてなブックマークに追加

初めまして、不知火と申します。
うみねこep2考察を楽しませて頂きました。

昨日久し振りにうみねこをやりました。 管理人さんの考え方凄いです。 自分はなるべく深く考えないで物語を楽しもうと思います。
長文失礼しました。これからもちょくちょく遊びにきます。 では、また
[ 2008/06/13 00:18 ] I9hX1OkI[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •