雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

【ひぐらし/うみねこ】 2007/10/28 まとめてニュース 

link製作日記
 ちょくちょく製作日記が更新されてたり。
 順調な模様。落ち込む→作る→落ち込むはいつもの黄金パターン。

linkALCHEMIST:「ひぐらしのなく頃に祭」
電撃萌王ブログ: 『カケラ遊び』OPムービー公開! 制作を担当したRMG氏よりコメントも到着
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊びのジャケット - Primula
 公式がちょろちょろと更新されてますね。

link「ひぐらしのなく頃に解」の放送打ち切りについて What's New !
ひぐらし解:テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
 東海テレビも打ち切り確定。

link朝日新聞が一連のアニメ放送自粛問題を取り上げていた - [ 悠 々 日 記 ]
 テレビ局がどんな風にアニメの放送を決めているかという話。

linkミステリの一戒・一則まとめ、および不備の指摘 - 雲上四季
 このあたり私は早々に思考を放棄した問題なんですが、他人の考えを読んでると結構面白かったりして。
 でもミステリとかさっぱり読んだことがないので今ひとつ理解が追いつかない。

linkジャンプスクエア [屍鬼]小野不由美×藤崎竜
 ひぐらし関係なしですが、「屍鬼」といえば昔から「ひぐらし」との共通点が私的されてた作品。
 私も後学のために読んだことがありますが、面白かったんで。

link日頃CALAMITY ガンガンパワードNO.9、ひぐらしのなく頃に解・うみねこのなく頃にをちょこっと紹介
Dog Star うぜーぜ!
 「うみねこ」漫画関連とか。
 結構楽しみだったりして。

linkアニメ最萌トーナメント2006(×→2007) 決勝トーナメント トーナメント表
 いわゆる最萌ってやつですね。よく知りませんが、「ひぐらし」勢って結構強いんですね。



【近況とか】
・長文記事の更新が滞ってる感じです。ネタだけは腐るほど溜まりまくってるので、そのうちまとめてやりたいところ。
全記事一覧が正常に表示されなかったのを修正
関連記事

[ 2007/10/28 ] 【ニュースTB(0) CM(0) はてなブックマークに追加

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •