雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

 


[ --/--/-- ] 【スポンサー広告はてなブックマークに追加

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

【ニュース】 ニュースだったりそうでもなかったり。 

link製作日記
 やっぱり大丈夫だった。

linkひぐらし解:テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
 携帯での本編無料配信をやるんだとか。 
 あんまり携帯電話に興味がないので知りませんでしたが、最近はアニメも見られるんですね。

link議論のしかた
 ネット上での議論の話。タダで読める割に超長い。
 「ひぐらし」や「うみねこ」での議論をマシなものにするには役に立つかもしれない。
 突っ込みながら読んでると面白かったです。
議論の場とは「自分の意見を言う場」ではなく「人の意見を聞く場」なのです。
 これに全てが集約されてるように思います。
 有益な議論をするにはこれが大事で、そうでないのはただの言い争い。

 あと、一つ面白いと思ったのがこれです。
言葉の取り合いをする人がいたら、その言葉はあげてしまいましょう。
 私があまり使うべきではないと考えている「●●」という言葉があります。
 これも「あげた」と言えるかもしれません。
 私にとって「ひぐらし」や「うみねこ」を考える上で優先順位の低いものですから、譲っても特に損をすることもありませんし、固執すると先がありません。さっさと「あげる」に越したことはないですね。
関連記事

[ 2007/10/20 ] 【ニュースTB(0) CM(0) はてなブックマークに追加

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
