雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

【ひぐらし】 ドラマCD「アペンドディスク2」「罪滅し編」関連 

ドラマCDひぐらしのなく頃に 開発日記
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト【WAYUTA】

 ドラマCDの「アペンドディスク2」と「罪滅し編」関連。


 アペンドディスク2はTIPSをCD音質で聞きたいという人のためのコレクションアイテムって感じですね。
 
 ジャケットイラストがかなりスゴい絵(参考)だったので、描いた方について調べてみたところ、すぐにHPが出てきました。
Chroma.cc* - 倉花千夏 Official Web
(関連)アニメイトTV Web - ニュース - 新作イラストに注目! 心機一転のスタートを切った人気イラストレーター・倉花千夏(旧PN:たたなかな)さんインタビュー
 どなたかと思えば、ニトロの姉妹ブランド(?)の「咎狗の血」(BL)等の原画さんだった方ですね。
 知ってる方はきっと知ってる。でもなんで俺が知ってるんでしょうね。不思議です。
(参考)Nitro+chiral
 
 また、ドラマCDの開発日記では、例の報道に関する意見とドラマCDに対する熱意が述べられています。
 「自粛することなく」という明言が。さすがに関連商品の中でもチャレンジャブルなドラマCDの開発者だけのことはあるなと。

 目明し編のドラマCDは、雪野五月さん作詞の「YOU」に慄然とさせられましたが、今回はどうなるんでしょう。
 私は正直、関連商品の中ではドラマCDに一番注目してます。



【関連】
【ひぐらし】 アニメ「ひぐらしのなく頃に解」が放送された模様
【ひぐらし】 雪野五月さん作詞による「YOU」



ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 目明し編ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 目明し編
ドラマ 雪野五月 斎賀みつき

by G-Tools

咎狗の血 True Blood(通常版)咎狗の血 True Blood(通常版)

by G-Tools
関連記事

[ 2007/09/28 ] 【ニュースTB(0) CM(0) はてなブックマークに追加

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •