雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] 【スポンサー広告はてなブックマークに追加

殺した後、この部屋の中に隠れていればいい

おおその手がああああああああ。 作者がプレイヤーに気付かせるためにバトラのレシートへのトリックの穴の推理。
そうそれはプレイヤーへのメッセージ・・・


私はもう大体の推理でもって、《ひぐらし》での雛見沢症候群的なものでしょうと疑っています。

多分犯人は固定しているのではなく潜在的に『魔女?』のような人格、が登場人物(誰なのか複数か全員かは分かりません、、)に存在しているのではないかと思います。それとも発症するのか?

(そして自分でもいつ人格が変わったか分からなくていつの間にか元に戻ってる ←妄想です。。。。。)
 
 マリアの人格が二人云々――。誰でも人格を使い分ける事はある――。などの会話がありましたが、それは作者側からのメッセージだと引っかかっております。
 つまり一定した犯人ではなく、事件ごとに変わるのではないかと思っております。

その一種の病気?のようなものにかかり何らかのトリガーで発症する。。
あとは、ヒラヒラ舞う喋々をみることが発症した証拠なのかなと思ったり。。。


まだまだ言いたい事がたくさんあるのですが、、
 嗚呼 たくさん議論したいよおお。。


コメントの場を設けて頂いて感謝してます。
まだ一話を見終わったところで、興奮冷めやらぬ状態で
分け分かんないことを言ってましたら、ただの妄言だと笑い飛ばしてくださいね。
[ 2008/07/21 21:56 ] js9RoYV.[ 編集 ]
>多分犯人は固定しているのではなく潜在的に『魔女?』のような人格、が登場人物(誰なのか複数か全員かは分かりません、、)に存在しているのではないかと思います。

筋が通るように全体を組み上げていくと一つの仮説として充分アリそうな話ができそうな気がします。
加えて「多重人格」に関する記述がフェイクだった場合のことを考えてみるとより深くなるかもしれません。「ひぐらし」では梨花の多重人格のような振る舞いがフェイクとして使用された過去があります。
[ 2008/08/03 19:52 ] ntbreMG6[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

【うみねこ】[第一話プレイメモ][時系列] 10月5日 16:00→19:00? ? 

@:感想など
★:特に注意しておきたいこと。

 順調順調……うみねこ人気投票開始の9月22日までに終わりそう……かも。多分。

 以下ネタバレ。


16:00→19:00


絵羽たちが去った後。
気まずい雰囲気
@さて……と。
 落ち着いたところでそろそろ次の事件?

誰かを疑う=事件を論ずることがタブー
頭の中はいっぱいに違いない
うやむやに
@中途半端に終わっちゃったな?

天気と船の話題
夏妃「本来なら帰りの船は今日の3時に 先方からの電話 電話は不通
「(連絡がなくても)朝一番9時ごろには来るだろう

7時過ぎ


厨房

熊沢が料理
嘉音が盛り付け 稚拙
盛り付けは本来紗音の役割 思い出して辛い

源次「今は忘れなさい
源次、南條とチェス

南條「金蔵の行方
源次「わからない。ただ、全ては金蔵が望んで仕組んだことのように思う
★やっと今回の件に関して、「源次」の考えてることの一旦が出てきた。
 契約だの魔女だの色々金蔵から言われてたから、現状で一番事態の全体像をイメージできてるのは、分かってる範囲では多分源次。

源次「邪推することは家具には過ぎたこと
@邪推も何も金蔵の仕業じゃないかって言っちゃってるけど。
 思ってても具体的に言えないわけか……

南條「何か起こりそうな悪い予感
源次「怖いことは何もない 仕えているだけ
南條:源次は自分を蚊帳の外だと思っているのでは?
@源次は色々情報を持ってそうだし、金蔵に近いし。
 南條が「源次は自分は安全と思ってるんじゃないか」と推測するのも無理ないことか。
★でも源次だからなぁ……自分の命とか興味なさそうなキャラ。
 「殺されるならそのときはそのとき」って感じかな。
 落ち着きすぎてる。でも、あの金蔵の側にいたキャラだし。

南條:今屋敷で何が起こってるのか想像つかない
金蔵が何か仕組んでいる可能性は否定できない
@まぁそれぐらい考えますわね。

金蔵が島をチェスに見立ててゲームを 6人の駒が倒れた
源次は自分をチェスの外にいると思ってるのでは
@南條も、源次から何か情報を欲しがるところか……
★ああ、だから南條は源次にチェスの相手を頼んだのか。
 なるほど、南條も安全確保に動いてる……と。
@でも源次から情報が出るとは思えないなぁ……

南條:例外なくチェスの上の駒なのでは? 全員等しく
金蔵の最高の信頼=源次 唯一の親友=南條 それでもただの駒

★というか金蔵にとっては、自分さえも「駒」だろう。
 鍵に選ばれるだの生き残らなきゃならないだの、「リスク」がどうしただの。
 つまり源次だろうが南條だろうが全員駒。多分。
 
南條「今夜が本当に怖い
@そりゃ怖いだろうなぁ。

客室


絵羽たち

ここはゲストハウスができる前の来客用の部屋
数年前までは自分たちも使用していた

秀吉「リラックス みんな鍵をかけて篭るべき
絵羽「夏妃が客間を出るなと威張り散らしている
★★おー……二人っきりなのにこの会話内容……
 この会話からは、少なくとも「秀吉・絵羽」が6人殺害の共謀をしてた……ってことはなさそうだと推測できる。
 “まるっきり被害者側の会話”だからだ。
 どちらかがどちらかに嘘をついて、被害者を装っている可能性はあるが、この会話だけなら「二人ともシロ」的な印象。
 
絵羽「誰も口答えなんかできない 夏妃=蔵臼が死んでやっと天下 張り切ってる
★何か裏があるんじゃなく、本気でそう思ってる風な話だなぁ……
 「夏妃を意図的に悪く解釈して貶めようとしている」というより、本気で「夏妃は最悪だ」と思ってる感じ。
 多少誇張はあるにしても。

絵羽「ずうずうしい
秀吉「あれで結構頑張ってる
★おいおいおいおいおいおい……絵羽の尻馬に乗って夏妃を攻め立ててた秀吉の言葉とは思えない……
 今度は一転して擁護??
 なんつー男だ。

秀吉「そう突っかからんでも 
「レシートの件もあそこまでは言いすぎ
★★ひでぇw
 絵羽と一緒になって色々言ってたクセに、今度は絵羽に文句つけて「自分は何にも悪くありません」てことですか。
@秀吉……思った以上に気色の悪い言動をするキャラだったんだなぁ……

絵羽「あそこで言わなかったら、もう言うタイミングがない
@絵羽は、日和ってる秀吉に突っ込まないのね。
 なんだこの夫婦……
★ってまて……なんだこれ?
 なんで「タイミングがなかった」んだ?
 夕食の時か、その後にでも言えないわけじゃないだろう。
 「もう言えない」ってどういうことだ……
 まるで「夏妃が死ぬ」とか「自分たちが死ぬ」とかそんな話になりそうな……
 何を考えてる?
@それとも私が曲解してるだけ?

絵羽は可愛らしく膨れながら?秀吉の隣に
絵羽「二人きりになるのは久しぶり
@音楽が……

秀吉「老けたもんだ 何もかもあっという間
★この会話……危ないなぁ……
 金蔵と同じ「いい人っぽい一面を出す」という死亡フラグ的なアレ。
@「話すタイミングがもうない」って、自分たちが死ぬのを自覚してるのか絵羽は……?

★留弗夫の「今夜殺されるかも」ってのと同じ?
 彼らにしか分からない何かがある?
 考えすぎか……?

絵羽「あっという間 子供を作るの焦りすぎた?
絵羽:あれは千載一遇のチャンス
蔵臼が子供を設けられなかった
@ああ、キャラ設定の話ね。

夏妃に6年懐妊なし 金蔵が不快
@そこに付け込んだんだっけか

結婚すれば右代宮の籍を失う 跡継ぎとか関係ない

★この設定絡みで未だに分からないんだけど、楼座は何故まだ右代宮姓で、遺産争いに噛んでるんだ?
 ひょっとして結婚してなくて、真里亞は私生児なのか?
 わけがわかりません……

絵羽:天の啓示 悪魔の囁き
自分が先に跡継ぎを出産できれば?
あわよくば自分が右代宮を継ぐ

秀吉に相談 秀吉は「右代宮」の姓で入籍することを了承
秀吉には身寄りがなかったから、親族のある姓の方がよかった?

そして金蔵を口説いた
で、秀吉を婿養子として迎えることに

真里亞の父親は?

★楼座の夫?も、秀吉と同じ婿養子なのか?
 そんな話は全くないが……

★キャラ紹介には、真里亞の方に
 「父親は海外を飛び回っており、顔はよく知りません。」
 とあるだけだ……
 「夫」なんて言葉も「結婚」なんて言葉もない

★ってことは、ひょっとして楼座はマジで結婚してないのか?
 楼座ったら!
 それで金蔵が気分悪くしてたのか。
 設定のミスじゃなく、結婚してなくて真里亞は私生児……
 それでまだ右代宮姓で、遺産争いにも噛めるのか……

@あからさまにこのあたりの話題が避けられてる印象。
 第二話以降用のネタか……



金蔵が秀吉を気に入って入籍を認めた
譲治を跡取りとして厳しく育ててきた
使用人の紗音ごときに恋心を寄せているのが許せなかった
★★★出たな。
 やはり絵羽は知ってたのね。でもって、許せなかった。
 よく「紗音は死んでよかった」とか言わなかったもんだ。

だから紗音が死んだ時 清算な事件に衝撃 同時に安堵した
★★やっぱりそうか……
★★★と同時に、絵羽が紗音殺害から外れる。
 この内面描写で直接の犯人って線はさすがに無いなぁ……
 な?んだ。
★さっきまで絵羽犯人の方向に天秤が傾いてたのに、直後にこの展開?
 絵羽を6人殺害や金蔵拉致から外せって?
 アッサリしてるなぁ……

★と同時に、この二人の死亡フラグ強化……
 ここで消えればとりあえず絵羽犯人説も綺麗に消える。

絵羽の心情


絵羽「蔵臼が昔から嫌い
@そりゃ、あんな兄貴じゃ嫌いだろうさ。

「一矢報いたかった その感情に秀吉や譲治を巻き込んだ 
秀吉「自分を責めるな
「人生折り返し だが後悔はない 楽しい人生
@うわぁ?人生語りだしちゃったよ……こりゃいよいよか。

絵羽「ありがとう

★うーん、本来ならここで、
 「夏妃も犯人じゃない、絵羽も犯人じゃない、じゃあ誰だ」
 と混乱するところ?
★とりあえず絵羽は外れた……
 日和見秀吉の方は、何を考えてるのか分かりません。
 夏妃は外れない。

秀吉「感謝するのはわし 
「譲治も一人前 正月を二人でモルジブ辺りで過ごさないか
秀吉「新婚時代の続きを
★★あー、こりゃもう駄目だ。
 紗音と譲治の「婚約」と同じで、「未来の約束」はまずい。
 お疲れさん、面白かったぜ……また次回。

秀吉「仕事納めしたらすぐ 大晦日前
絵羽「今すぐがいい……
@キャッ!

(以下略

戦人たちのいる客間


源次が食事に呼びに来る
夏妃
また客間に食事の用意をするように
南條は厨房

朱志香「源次は南條よりチェスが強いらしい
譲治「昔源次とチェスをして勝ったのは勝たせてもらった?

戦人「真里亞はテレビに飽きない
真里亞「テレビいっぱい見てる
@そんなにテレビ見てるのか……? あんまりイメージないな。
 むしろ本ばっかり読んでるような気がするんだが……
 超記憶力で、むしろ読む本がない?

机の上には真里亞のノートを数ページ破ってお絵かき大会した痕跡
@魔法陣じゃなく?
 ふーん……破ったりするものなのか。

みんな絵心がある
@何を描いてたんだかw

夏妃「源次 絵羽たちにも声をかけるように
「金蔵の次は絵羽か 食卓に全員が揃わない
★さて……絵羽たちは失踪しているのか? それとも死体か?

★★★ア?????????ッ!!!!!!!
 やばい、思い出した。
 「第二の晩に、残されし者は寄り添う二人を引き裂け」
 ……これだ。
 金蔵は失踪で済んだが、絵羽と秀吉は死体コース……
@な?るほどねぇ、最初の6人にこの二人が含まれてなかったのは、この「夫婦」を残しておくためだったのか……
 引き裂くために。

@次が「讃えよ」になってるのが意味不明なんだよね……
 ここだけ殺人じゃない。
 悪魔だか神だか魔女だかを讃える儀式でもやれって?
@あとは「頭抉れ」だのは、条件緩いんだよね。
 誰でもいいって感じ。初めだけ条件キツイんだよなあ。ヘンナノ。

★そーいやアリバイ関係はどーなってる?
 嘉音・熊沢・南條が厨房、源次も途中まで厨房
 夏妃以下略は全員客間?
 全員アリバイ完璧?確証は無い。
@遠隔殺人勘弁。
 全員の行動が分かればいいんだが、今は分からない。
@とりあえず、絵羽たちの部屋の飲み物だかなんだかに、毒でも仕込んでおけば殺せるけど。
 保留

夏妃:頭痛

客室への廊下


源次
夏妃に一人にならないように注意された
南條にも危機感を持てと

源次、嘉音を伴っている
@用心深いねぇ

二人で客室
@十中八九死体だーね。

ノックに反応なし
嘉音「これは。
扉の下
洋型封筒
★っほーーーーーーーーーーーー封筒!!!
 これで一応、毒で殺したとかじゃなく、“ここに誰か来た”って話になるのか……
@結局アリバイ追求しなきゃならないのね。
 この後はまた推理大会か……
@今分かってる範囲だと、熊沢が源次・紗音がいない今の間に1人で動ける。無茶だが。
 源次がいない間に嘉音と熊沢が動くこともできたか。
 あとは分からんです。

差し込まれ方
外部の人間が内部の人間にメッセージ?
これは絵羽たちへの私文書のはずだが
@絵羽たちの反応がない以上、絵羽たちの部屋に来た人間へのメッセージと取ることもできるか。

あの金蔵の封筒
源次「間違いない 金蔵の封筒
嘉音「あるいは……
@あるいは、「魔女の封筒」って?

真里亞が読んだ手紙の主は金蔵ではなかった
源次が絵羽を呼ぶ
返事はない
嘉音が扉に耳をつけて室内の音を テレビの音
空っぽかも

源次、ハンカチで直接触れないように手紙を
★源次……やけに用心深いな。指紋をつけたくないのか?
 それとも気持ち悪いのか?

手紙に蝋封

絵羽たちが出歩いている可能性はある
源次が客間の鍵を含む鍵束をポケットから
@いいもの持ってるんだな……鍵束ねぇ。

在室の可能性がある状況で勝手に鍵を開けることは、通常あるまじき行為
源次は決断
@さすがに楽観できるわけないわね

ドアチェーンが掛かってる 外からは掛けられない
@勿体つけてくるなぁ。
★で、またぞろ密室ってワケ?
 殺され方にもよるが……

使用人は鍵は開けられるが、チェーンは無理
切断するしか
源次「夏妃を呼ぶ 嘉音はチェーンの切断を
@って逆じゃないかフツー……?
 「一人になってチェーンを切断する」なんてヤバいだろ明らかに。
 そんなの嘉音に任せるなよ?
 源次のヤツ……

嘉音、工具を取りに
源次「熊沢と二人で
@そーだよね……嘉音を一人にしちゃいかん。
 怖い怖い。

源次の用心深さ
源次:自分はどうなっても構わない
 嘉音には万一のことがあってほしくない
★へぇ……やっぱり源次は、自分はどうなってもいいわけか。
 だから落ち着いてるのね。
 あんまり自分の命に執着なさそうってのは、やっぱり見た目通りなのか。

厨房


熊沢 配膳台車
南條 チェスの手を考えていた
戻ってきた源次の様子がおかしい
源次「嘉音はチェーンを
@おー、嘉音と源次は結局二人で移動したのか。
 なるほど。

源次、南條と共に夏妃のところへ

熊沢、嘉音と倉庫へ
工具
嘉音「チェーンを切断
大型の番線カッター
階段を上がる
@何階建ての建物なんだろーね。2F? なら倉庫は1F?

熊沢が走って息切れ
@大変だなバーサン……頑張れ。

扉を見上げるとまた何か描かれている
★また同じ魔法陣かねぇ。
 塗料も同じか?

@いつのまに描いたの!?ってところかしら。
 源次と嘉音が扉を離れ、厨房に移動し、そこから熊沢と嘉音が工具を取りに行き、戻ってくるまでの間……
@源次・南條は二人組みだったから、まぁ相互監視で一応アリバイOK?
 嘉音と熊沢も同じ。
 客間にいる誰かってことになるんだろうか……
@まー恐らく、全員アリバイありってことになるんだろうなぁ……でないとバレバレだし。
 あとは「手品」の出番か。
 「現象」が大したことないうちは、「魔法」の出る幕じゃないな?

★それより、この図形ってそこそこ複雑で、描くのも手間が掛かりそうだ。
 ノコノコやってきて手書きしたんだとしたら、結構なモンですね。
 
熊沢「ひぃぃ
★そういえば熊沢は庭の倉庫の魔法陣を見てないキャラだったっけ。
 他に直接見てないのは真里亞だけだったかな。

血のような塗料で
★この塗料、もういい加減「血」ではないんだろうね。
 「ような?」って表現が定着してる。
 わざわざ色を合わせて調合したって? 
 マメな手品師だねぇ…… 

今度のを魔法陣と呼んでいいかは怪しい
円ではない
奇怪な文字はシャッターのと同じ
こんなものはさっきはなかった

5分もたってない
★ほー、そんなに短時間で描いたのか。
 じゃぁ描くだけでひと苦労だなぁ。
@何か適当な手段でどうにかしてるかもしれないけど。
 例えば「新聞紙でマスキングして塗料をベタ塗りしました」とかね。
 ギャグにしかならないが。

塗料が垂れている

嘉音??「ベアトリーチェさま
熊沢「ベアトリーチェさまの仕業
@使用人は、魔女さん大好きだなホント。

★どーしても無理目の“現象”が出てきたら、一つ二つは「魔法」でもいいんだけどね。
 「ひぐらし」の「ノドカキムシール」がそうだったように、それを解決するためのファンタジーの存在を仮定してみてもいい。

@それにしてもこの魔法陣を描いたヤツを想像すると面白いよね。
 嘉音・源次をず???っと見張ってて、いなくなった後にセカセカと出てきて、この魔法陣を描いて、姿を消す。
 多分すごく急いだだろう。
 なんのコントだろう(笑

★仮に使用人と客間のキャラ全員にアリバイがあったとして、
 絵羽か秀吉のどちらかが描いたって線もあるかも。
 どっちかが生きてればいい。
 別に嘉音と源次が、二人の遺体を確認したわけじゃないし。
@二人の遺体が出てくるならまたちょっと考えなきゃだが、失踪してるならとりあえずこの線かな?

嘉音、番線カッターを構える
チェーン切断
足元に封筒
封筒は放置

ハンカチを取り出して扉を開ける
指紋を残さない工夫
★こんなところだけ小細工利いてるよねぇ。
 ハンカチ使うのはいいが、“今残ってる指紋”を消さないようにしないと。

部屋の中へ
ベッドの上に仰向けの絵羽 靴を履いたまま
@秀吉はどうだ? 
 秀吉だけが失踪してたら、随分話は変わる。
@さっきの秀吉と絵羽の会話内容だと、むしろ胡散臭いのは秀吉だったし……
 ここで秀吉だけ失踪してても面白いかな。

絵羽の頭に視線を
眉間から何かが 生えている?
@っへー、頭をエグって殺したの?
 関係ないか。6人殺しは顔を抉ってた。
 頭が大好きだね。

眉間に古風なナイフ?
@ナイフなんか刺さるもんかねぇ……結構難しいと思うが。

シーツが真っ赤 血が滴る
@秀吉マダー?

ナイフ?にはオカルト的な意匠
嘉音?「秀吉さまは?
もう一つのベッドは空
@秀吉の死体があったとして、「自殺」っぽかったら、
 「秀吉に霊が憑依して絵羽を殺して自殺した!」とか疑ってみますか(笑

熊沢は腰を抜かしている

バスルーム


嘉音がバスルームへ
@事後なのかね?。どっちでもいいけどね。 
 侵入者が先に絵羽を殺し、それから秀吉を殺し……うーん。
 さてさて

バスルームはバストイレ一体型
全裸の秀吉 バスタブの中 血
眉間に絵羽と同じ凶器
@自殺っぽくはないな。両方他殺か。
★殺す時、いきなり眉間にナイフを刺すとは考えにくい。
 狙いが定まらないだろう。
 眠らせるか殺すかしてから、ナイフ?を眉間にあてて、金槌で打ち込むなりすれば、こと足りるね。
 ここは大した問題じゃない。

★問題なのは、「秀吉か絵羽が魔法陣を描いた」って線がおおむね消えることだ……
★★★しゃーない。とりあえず全員アリバイありだったら、
 「殺された6人の中で実は生きてたヤツ」か「金蔵」をここらで「駒」として使ってみますか。
 可能性があるのは……顔が全壊してる
 「留弗夫・楼座・霧江・郷田」+「金蔵」
@うーん。留弗夫・楼座・霧江・郷田の4人がまるごと共謀してたりしてなー
 そのぐらいの可能性は考えておかないと。

★この殺人事件の犯人は、一人いれば足りるワ。
 “殺した後、この部屋の中に隠れていればいい”だけ。
 嘉音・熊沢のスキを伺って外に出るか、その後の機会を狙って外に出ればいい。
 さっき戦人が金蔵の脱出法で考えたのと同じタネで通用する手品。

@この後、戦人たちがこの部屋の中を超念入りに調べ上げて“誰も隠れてない”ってネタをやったってもう無駄。
 この時点で「チェーン」は切れてるから。
 何がどうだろうと関係ない。「密室」ではない。
@ここは「中に犯人がまだいる可能性」まで考えなかった使用人のミスだな?これ。まぁ仕方ない。

★システムのキャラ紹介が更新されてる。
 「アイスピック状の凶器」か。
 でかい釘みたいなもんだね。
 「ニンゲンに殺せるわけがない」……って、さっき似たような「手品」の説明を、戦人がやったばっかりだーね。



→?へ


【うみねこ】[第一話プレイメモ][時系列] 10月5日 9:30→13:00? ?

【うみねこ】[第一話プレイメモ][時系列] 10月5日 16:00→19:00? ?
関連記事


殺した後、この部屋の中に隠れていればいい

おおその手がああああああああ。 作者がプレイヤーに気付かせるためにバトラのレシートへのトリックの穴の推理。
そうそれはプレイヤーへのメッセージ・・・


私はもう大体の推理でもって、《ひぐらし》での雛見沢症候群的なものでしょうと疑っています。

多分犯人は固定しているのではなく潜在的に『魔女?』のような人格、が登場人物(誰なのか複数か全員かは分かりません、、)に存在しているのではないかと思います。それとも発症するのか?

(そして自分でもいつ人格が変わったか分からなくていつの間にか元に戻ってる ←妄想です。。。。。)
 
 マリアの人格が二人云々――。誰でも人格を使い分ける事はある――。などの会話がありましたが、それは作者側からのメッセージだと引っかかっております。
 つまり一定した犯人ではなく、事件ごとに変わるのではないかと思っております。

その一種の病気?のようなものにかかり何らかのトリガーで発症する。。
あとは、ヒラヒラ舞う喋々をみることが発症した証拠なのかなと思ったり。。。


まだまだ言いたい事がたくさんあるのですが、、
 嗚呼 たくさん議論したいよおお。。


コメントの場を設けて頂いて感謝してます。
まだ一話を見終わったところで、興奮冷めやらぬ状態で
分け分かんないことを言ってましたら、ただの妄言だと笑い飛ばしてくださいね。
[ 2008/07/21 21:56 ] js9RoYV.[ 編集 ]
>多分犯人は固定しているのではなく潜在的に『魔女?』のような人格、が登場人物(誰なのか複数か全員かは分かりません、、)に存在しているのではないかと思います。

筋が通るように全体を組み上げていくと一つの仮説として充分アリそうな話ができそうな気がします。
加えて「多重人格」に関する記述がフェイクだった場合のことを考えてみるとより深くなるかもしれません。「ひぐらし」では梨花の多重人格のような振る舞いがフェイクとして使用された過去があります。
[ 2008/08/03 19:52 ] ntbreMG6[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。