雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

【ひぐらし】 「ひぐらしのなく頃に」実写映画化決定? 

「ひぐらしのなく頃に」実写映画化決定─オヤシロさまドットコム
『ひぐらしのなく頃に』が実写映画化決定!! / ファミ通.com
アニメイトTV Web - ニュース速報 - 『ひぐらしのなく頃に』2008年実写映画化決定
「ひぐらしのなく頃に」 実写映画化 さらに広がるメディアミックス

自費販売ゲーム「ひぐらし?」映画化 - シネマニュース : nikkansports.com
自費販売ゲーム「ひぐらし?」映画化(日刊スポーツ) - goo ニュース
自費販売ゲーム「ひぐらし?」映画化 | エキサイトニュース

 ああなるほど、「?」の謎が今週明らかに!の正体がコレだったわけですか。
 ──多分サプライズだったんでしょうね……
 最近更新のネタに困らないですね、本当に。
 
 見た瞬間にStarChild:魔法先生ネギま!(実写版)ひぐらしがなく頃に(アダルトビデオ注意!)を思い出すのは避けられませんでした。

 ニュースだと「単館上映」となってますが、公式だと「全国ロードショー」となっています。
 このあたりの制度についてはよくわかりませんが、一箇所でしか見られないというわけではないようです。
 ミニシアター系で単館ロードショーってところですか。

 ニュースの印象だと非常に小規模な範囲での公開にしか思えませんが、公式だと広範囲での大規模な公開のように思えます。
 どっちなんだかハッキリして欲しいですね。
 
 ------------------------------------------------------------

 続いて、挙がってる名前について。

 まず監督の及川中(おいかわあたる)さん。
 及川中作品
 及川中- goo 映画
 んー……見たことのある作品がありません。
 「富江」は聞いたことありますね。見たことはありませんが。

 役者さんは……

◆圭一役(前田公輝-まえだ ごうき-)
 前田公輝 - Wikipedia
 Yahoo! JAPAN - 前田公輝のプロフィール

◆魅音役(飛鳥凛-あすか りん-)
 飛鳥凛(STARDUST PROMOTION - 芸能3部)
 原作とキャラ紹介の順番が違うのは何か含みがあるんでしょうか。
(参考)キャラクター紹介

◆レナ役(松山愛里-まつやま あいり-)
 elite model management Japan-松山愛里
 この方でいいのかな?
 恐らく「愛理」は間違いで、「愛里」が正しいです。
 ニュースサイトによって字が違います。

◆沙都子役(小野恵令奈-おの えれな-)
 小野恵令奈 - Wikipedia
 太田プロダクション:小野恵令奈

◆梨花役(あいか)
 あいか (アイドル) - Wikipedia
 Aika☆Diary

 みんな可愛らしくてよかったですね。はい。

 ------------------------------------------------------------

 ここでちょっと私の妄想。
 
 原作のマンガ的なキャラクター性などは全部排除されそう。
 純粋に一般向けのホラーだかサスペンスになるんじゃないかと。
 そうやって、PS2版と原作の関係など及びもつかないほど隔絶した「別物」になるのは避けられないでしょう。
 共通するのはいくつかの固有名詞と舞台設定ぐらいとかね。
 設定もかなり違ってると考えた方がよさそう。

 また原作が2時間ほどでまとまるはずがないので、オリジナルエピソードでしょう。

 どうせクチコミ狙いなら、無難にまとめようとせずに無茶苦茶やって欲しいですね。
 暴力とグロで15禁にするぐらいはデフォルトで。

 さしあたって私が期待しているのはまだ発表されていない脇役の方です。
 演技派な方々にご活躍願って盛り上げて欲しいところ。
  
 ------------------------------------------------------------

(関連)
「ひぐらしのなく頃に」が映画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
【2ch】日刊スレッドガイド : 自費販売ゲーム「ひぐらしのなく頃に」実写映画化が決定─2008年公開予定
痛いニュース(ノ∀`):同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」が実写映画化
(関連スレ)
【映画】人気同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」が実写映画化! 監督はホラーに定評のある及川中
自費販売ゲーム「ひぐらしのなく頃に」が映画化
【映画】ゲーム「ひぐらしのなく頃に」 実写映画化が決定─2008年公開予定
関連記事

[ 2007/08/13 ] 【ニュースTB(0) CM(0) はてなブックマークに追加

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •