雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

【ひぐらし】 雪野五月さん作詞・ボーカルによる「YOU」が発売されるらしい 

B000TUGSZMYOU
WAYUTA/HOBiRECORDS 2007-08-17


 目明し編ドラマCDのエンディングで使われたボーカル曲、雪野五月さんが歌われた「YOU」がCDとして発売さるそうです。
 カップリングは「thanks」のボーカル版。さしずめ原作寄りのキャラソンといったところでしょうか。

 ドラマCDひぐらしのなく頃に 開発日記WAYUTA)の7月12日によると、詩音(魅音)役の声優である雪野五月さん自身が作詞したとのこと。
また、あえて既存(?)の歌詞を使わず、雪野五月さんに歌詞をお願いしたのは、
詩音に一番近い人に「you」を委ねたかった為です。

おそらく歌詞として見たならばつたない所もあるでしょう。
ですが、私はこの詩ならば、皆さんの心に必ず届くと信じました。

詩音の慟哭に涙する『あなた』なら、詩に込められた『想い』に気付くはず―――。

 なるほど面白い試みです。完成していないからこその“らしさ”というのもあるかもしれません。

 実は私はまだ目明し編のドラマCDは聞けてないんですよ。
 あのボリュームに躊躇させられてしまいます。
 歌が気になるので今のうち(『うみねこ』が出ないうち)に聞いてしまいますか……

 
ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 目明し編ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 目明し編


関連記事

[ 2007/08/10 ] 【ニュースTB(0) CM(2) はてなブックマークに追加

うみねこのなく頃には、共通点がありました 魔女です。
古手梨花も魔女、そして誰かが魔女 これがキーパーソンですかね?
[ 2007/08/12 01:33 ] -[ 編集 ]
キーパーソンというかキーワードというか。
まだ正直なんともいえないです。
[ 2007/08/12 03:54 ] VhNaT.1s[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •