雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] 【スポンサー広告はてなブックマークに追加

どうも。いつもお世話になっていますPrimulaの中の人です(苦笑)
ブログ記事とPS2版プレイお疲れ様です。私、夢中になって朝の4時まで続けていたことがありました(笑
CS版、私は好きなのですけどが某所で叩かれまくっていますねw 原作からプレイすることができなかったのですが、アニメから入った一般人向けにはよく出来てると思います。
ファンならひぐらし作品全部を愛してほしいというのに(つД`)

イリさんも叩くことがないように祈っていますw
[ 2007/07/28 09:15 ] QllWiVLc[ 編集 ]
とにかく嘘を書くわけにはいかんのでどうなるかは分かりません。
好きな人もいるってことは知ってるので、よほどでない限り多分大丈夫だろうとタカをくくってます。
[ 2007/07/28 11:06 ] VhNaT.1s[ 編集 ]
喜一郎の変な剣術って怪しげな体操の高野式呼吸法と関係あるんですかね?戦争中に喜一郎から鬼ヶ淵流剣術の動きを参考にして身体をリラックスさせる体操を作り出したとか。
[ 2009/07/08 22:40 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

【ひぐらし】[PS2] PS2版皆殺し編終了 

 後半で一番楽しみにしてた鷹野の芝居もガッツリでした。
 伊藤サンお疲れ様ッス。
 
 そういえば梨花、全部話すって言っておいて、羽入やループのことは結局話さなかったんですね。
 
 あと、羽入が動かないのは、「純粋な傍観者」という設定があったからのようです。
 設定はあるけど、説明不足なわけですか。なるほど。

 次は、酷い酷いという評判が聞こえてくる最終「澪尽し編」

 どれだけ酷いんだか知りませんが、案外よかったら逆に拍子抜けですかね。
 悟史が動くらしいってのは聞いたことがあるんですが、そこは期待してます。
 
 個人的に、かなり初期から最終編は無茶苦茶であればあるほどイイと思ってました。こういうのはギャグ味を帯びるから面白いと思うんです。

 いつだったかこういうのがありました。
 「鉛玉弾きの秀正伝説」(トレカのTIPS)
 症候群を克服すると超人化するって設定があるらしいんです。
 (確かマンガの「宵越し編」でもやったんだっけ?)
 だからその程度は許容範囲内だというわけです。

 他にも、時間を止める(もしくは超速移動)ぐらいで驚きはしませんよ。
 鬼隠し編のワゴン轢き逃げで既に言われてたことですから(笑
 
 でも一番見たいのは喜一郎の「変な剣術」かなぁ。
 これはビジュアルファンブックの設定ですね。
関連記事


どうも。いつもお世話になっていますPrimulaの中の人です(苦笑)
ブログ記事とPS2版プレイお疲れ様です。私、夢中になって朝の4時まで続けていたことがありました(笑
CS版、私は好きなのですけどが某所で叩かれまくっていますねw 原作からプレイすることができなかったのですが、アニメから入った一般人向けにはよく出来てると思います。
ファンならひぐらし作品全部を愛してほしいというのに(つД`)

イリさんも叩くことがないように祈っていますw
[ 2007/07/28 09:15 ] QllWiVLc[ 編集 ]
とにかく嘘を書くわけにはいかんのでどうなるかは分かりません。
好きな人もいるってことは知ってるので、よほどでない限り多分大丈夫だろうとタカをくくってます。
[ 2007/07/28 11:06 ] VhNaT.1s[ 編集 ]
喜一郎の変な剣術って怪しげな体操の高野式呼吸法と関係あるんですかね?戦争中に喜一郎から鬼ヶ淵流剣術の動きを参考にして身体をリラックスさせる体操を作り出したとか。
[ 2009/07/08 22:40 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
