雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

 


[ --/--/-- ] 【スポンサー広告はてなブックマークに追加

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

【ひぐらし】[PS2] PS2版目明し編終了 

 や?っと目編終わりましたよ。

 ひとつ、CS版で初めてわかったことがありますね。
 それは梨花が自殺する時、原作でも出た「はにゅ?」って言葉の正体。
 CS版だと明らかに呼びかけてる感じ。
 あーなるほどやっぱりそーだったんだーってね。

 あとはCS版固有ってわけじゃありませんが、詩音って実は鷹野よりスゴイかもしれないってこととか。
 意思の力が運命を?ってのが『ひぐらし』の世界観なんですが、詩音は梨花を殺す(自殺させる)ことで、鷹野の思惑を阻止しちゃってんですよ。
 ってことは詩音の「意思」ってのは、鷹野のそれに一時的に勝っていることになるんじゃないのかと。

 レナも梨花を爆死させてますね。その時は大災害が起こったかどうか分からないですが。
 
 詩音ってすごくない?
関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
