雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

【うみねこ】 明日13日から各ショップで予約開始 

 いよいよ明日、各ショップで『うみねこのなく頃に』の予約が始まりますね。
 特典のいいところ、安いところは瞬殺……なんてこともあるかも。
 『ひぐらし』の時のことを思うと、早めに予約しておくに越したことはないかな。
 結構、早く予約終了しちゃったりしますからね。

 私は某ショップで発売3日前に通販予約して、ちゃんと当日発送してもらったことがあります。
 しかしその時、他の店は8割9割予約終了してました。
 あっても、二次入荷待ちとか、そういう状態だった……と記憶しています。

(関連)
「うみねこのなく頃に」各ショップで情報公開
「うみねこのなく頃に」アキバの店頭にも予約開始日の告知

 ------------------------------------------------------------

 BT氏の日記みぃにぱー☆が更新されてます。
 立ち絵も並べてみると圧巻ですね。

 しかし、いつも07thのスタッフは修羅場が楽しそうです。
 やっぱり楽しくてやってるから、いい作品が出来る……ってのはあると思います。
 作る側の楽しみ、作る側の特権ってやつですね。

 ------------------------------------------------------------
 
 さて、ウチでもうみねこをプッシュしてみよう……ってことで、そういうサイトを調べてみた結果?
 ・応援バナー
 ・作品の最新ニュース
 ・二次創作の紹介
 ・自分で二次創作
 ・画像の引用・転載
 基本的にこんな感じですね。
 
 見た目的には絵を使ってるトコロが一番見栄えがするんですが、やはり多少グレーな印象で不安が。
 それも5桁越えのPVのサイトでやってたりするわけで……うーん。
 リスク背負ってんナァ……(ゴクリ
 お目こぼし……お目こぼしか……うーん。

 それ以外は、やろうとすれば出来なくはないかなと。

 しっかし、大手はやっぱり見た目からして綺麗ですよねぇ……
 文章も整ってて、まるで新聞のチラシのようですね(誉めてる
 とても真似できそうにありません。
 まぁ我慢してください、としかいいようがありません。
関連記事

[ 2007/07/12 ] 【ニュースTB(0) CM(0) はてなブックマークに追加

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •