雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

 


[ --/--/-- ] 【スポンサー広告はてなブックマークに追加

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

【ひぐらし】[PS2] PS2版1周目、鬼隠し編を終えて 

 鬼隠し編を終えたところです。
 他の編にも分岐できるようでしたが、ここからやるのが推奨……と攻略に書いてあったので、その通りに進めることにしてます。

 変更点・追加点は、前半の日常部分に集中してたかも。
 鬼隠し編本編にはあんまり手が加えられてない感じ。

 実は原作の祭囃し編を終えてから、鬼隠し編を再プレイするのは初めてで、それなりに色々と思うところはありました。
 
 各キャラクター、各事件などの全ネタバレを踏まえて読むと、やっぱり想像の奥行きが違ってきます。
 例えば、登場していないキャラの「物語の裏側」での動きをイメージしやすいので、鬼隠し編の全体像の捉え方も変わってきます。
 特に今回ほとんど出番がない「梨花」と「沙都子」が、鬼隠し編の裏で何をしていたのか……とか。
関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
