雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

 


[ --/--/-- ] 【スポンサー広告はてなブックマークに追加

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

【ひぐらし】 「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク映像先行無料配信 

 アニメイトTV WEBで、「ひぐらしのなく頃に」ファンディスクの内容が一時間ほどタダ見できます。
 ダイジェスト版のダイジェスト版?
 
 アニメ版、デザインとか色合いとかは結構好きなんですよね。
 つーか単に、ゾイジェネ以降の坂井久太絵が好きなだけですけど。
 でもやっぱり、映像に、素人でも分かるような“凄味”がないっつーか。京アニとかIGが見せるような。
 二期、質があがってたらDVDに手を出してみたいところなんだが……うーむ。

 「ひぐらしのなく頃に解」公式ホームページにある、二期の絵を見てみると、心なしか、主線がシャープになってるような、影が増えてるような、気がしないでもないような、ようなような。
 微妙にですけど、キャラデザも変わってますよ。いや、ホントに。
 一期のものと比べてみてください。
 ちょっとクオリティを上げようとしてる意図は、はっきり出てますね。ヤルキみたいです。
 リアル系の絵に近づけよう……ってのは個人的には正しいと思うんだ。
 原作の絵とは離れるけど、内容的には、もともとチョット等身高めの絵の方が、合う気がするわけで。特に映像化時には。
 でもまぁ、いい絵が何枚かあったところで、全体の安定には何の関係もなく……
 同じくスタジオディーンの、マリみてOVAぐらいの質でやってくれたら、何の文句もねーんだけど。あれはイイモノだ。
 二期の話ッスヨ。ファンディスクは一期のままッスから。

 どうでもいいんだけど、このプロモを見てて、三四サンの声が、やたらと色気づいた祥子サマのよーに聞こえて、妙に興奮してしまうんだ。
 誰か俺を綿流してくれ。
関連記事

[ 2007/06/08 ] 【ニュースTB(0) CM(0) はてなブックマークに追加

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
