雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

【ひぐらし】 竜騎士07氏掲示板発言 No402 「1死1不明」 

魅ぃ詩ぃ掲示板過去ログ [No402 の記事表示]

■402 / )  Re[1]: ひぐらし体験版プレイさせて頂きましたー!

□投稿者/ 竜騎士07 一等兵(19回)-(2004/07/09(Fri) 19:44:07)

初めましてこんばんは。竜騎士07と申します。
この度は『ひぐらしのなく頃に』体験版を遊んでくださり、誠にありがとうございました☆

> 最初はギャルゲーちっくなモノかと思ってたのですが、説明によると怪奇ホラーと書いてあったので「ああ、もう夏だなぁ」なんて考えながらDLさせて貰いました(笑

えぇ。もう夏ですね??☆
夏コミまであと2月ない。冬コミまで半年切ったなんて、怪奇ホラーそのものです(大汗) 昨年冬に一度落して執行猶予中の竜騎士07はハラハラしながら製作してます(苦笑)


> 推理の方ですが考えれば考えるほどサッパリに・・
> 疑問に思ったこと言ったら、オヤシロさまの祟りとされて死んでいった人達は必ず二組というところで、一人は発見された死体でもう一人は行方不明。
> あと事件が起きる日は同じ(?)
> なのに『主人公が死んでしまった』ことが気になりました。

とても興味深い点にお気付きになられたと思います。
雛見沢村連続怪死事件、通称、オヤシロさまの祟りが、1死1不明と決められているなら、圭一の受難は明らかにこのルールに反しています。

これはイレギュラーなのか。それとも、「こっちが本当の祟り」なのか。
それとも「そもそもオヤシロさまの祟りと全然関係ないのか」
捉え方ひとつで、推理の方向性はぐるりと変わるのではないかと思います。
その辺の推理の千変万化をお楽しみいただけたなら、送り手としてこれ以上嬉しいことはありません☆

> 最後に主人公がノートに書いたメッセージやら注射器やら無くなってしまった所から人間が起こした事件なんじゃないかなーなんて、ということで人間派です(^^
>

この破かれた遺書の謎も、今日までに諸説がありますが、やはり、人間説の方はここに着目されますね。
破かれた箇所に、どのような不都合な記述があったのか…。
この謎を、楽しんでいただければ幸いです☆

> 長文失礼しましたー!非常に楽しませて貰いました。夏コミに発売される新しいひぐらしも買いに行けるよう努力したいと思いますヽ(`Д´)ノウォー

ウォー☆
会場でご挨拶できることを楽しみにいたしておりますね☆

> これでホントに最後です(汗)、相互リンクおっけーでしょうかー?
> 掲示板に書き込んでるのにいちいちメールだと二度手間になってしまうのでこっちで聞いちゃいます(恥

HP管理人のBTさんが、対応してくださるとのことでした。
相互リンク、どうぞよろしくお願いいたします☆

お絵描きBBSのレナ、拝見しました☆
可愛さと、ひぐらし世界の独特の雰囲気が混在する、味わい深い一枚でした☆
関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •