雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

【ひぐらし】 竜騎士07氏掲示板発言 No385 「最高の正解」 

魅ぃ詩ぃ掲示板過去ログ [No385 の記事表示]

■385 / )  「鬼隠し編」だけでも推理可能です☆

□投稿者/ 竜騎士07 一等兵(13回)-(2004/07/08(Thu) 00:05:36)

初めましてこんばんは。竜騎士07と申します。
この度は『ひぐらしのなく頃に』体験版を遊んでくださり、誠にありがとうございました☆


> 怖い物苦手なのに絵に惹かれて始めてしまいました。
> ま、まだ震えてます・・・ガクガク

絵に関しては、作品の最初の「トラップ」ですので、綺麗に掛かって下さってよかったのです(笑)
「綿流し編」を発表したときのジャケットが、ちょっとギャルゲーチックだったので、ギャルゲーと間違えてプレイしてしまった! 怖かった!! 悔しかったので、ギャルゲーだと騙して、友達に貸した!! という素敵な感想を頂戴したことがあります(苦笑)


> 自分なりに推理は立ててるんですが、それにあたってひとつ聞きたいことがっ・・・
> はたして、『鬼隠し編』だけで『鬼隠し編』の全てが推理できるんでしょうか?ってことです。
>

「鬼隠し編」で紹介される情報だけでは、もちろん情報量が圧倒的に足りません。

ですが………足りない情報を「仮定」で補い、見事な推理を完成させ、「鬼隠し編」正式発表後、見事に「最高の正解」をされた方が1名だけいらっしゃいました。
私はこの方から送られてきた推理を読み、「ネ申だ!!!」と絶叫したのを覚えてます。(ですが、この方には、その推理が正解であるとはお話していません…)

さて、この「最高の正解」の定義ですが、それは、「鬼隠し編」の段階で推理可能な最高の形の正解、ということです。

本作では意地悪にも、…何が謎であるか、明確に定義していません。
ですから、推理に挑まれた方々も、「レナや魅音の豹変の謎」を追ったり、「圭一を自殺させた原因の謎」を追ったり、「切り取られた遺書の謎」や「雛見沢連続怪死事件の謎」であったり、皆さん、それぞれに謎を切り取って選び、推理を楽しまれているようです…☆

解答編前ですので、詳しくその辺りをご説明できないもどかしさがあります…。
鬼隠し編の謎、どうかお楽しみいただければ幸いです☆

お差支えなければ、ぜひ今度、まとめられている推理を拝見させてくださいね!
心より楽しみにいたしております☆!!

この度はプレイして下さり、ありがとうございました☆
関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •