雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

 


[ --/--/-- ] 【スポンサー広告はてなブックマークに追加

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

【ひぐらし】 竜騎士07氏掲示板発言 No43 「謎提示■切り取られた遺言」  

魅ぃ詩ぃ掲示板過去ログ [No43 の記事表示]

■43 / )  謎提示■切り取られた遺言

□投稿者/ 竜騎士07 @ 一等兵(18回)-(2003/08/19(Tue) 11:16:46)

せっかくのネタバレ掲示板なので、謎の議論をお楽しみいただけるのではないかと思い、謎提示と称して、これまでのシナリオの要所のおさらいをしようと思います☆
まずは、一番最初のシナリオ「鬼隠し編」からご紹介します。
鬼隠し編にも、理解不能なたくさんの謎が登場しますが、今回はシナリオの一番最後の、「切り取られた遺言」から…。

・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・

自身に危機が迫っていることを予見した圭一は、自分が失踪した時に備え、自分の部屋の時計の裏に遺言とも呼べるメモを残します。

そして…最後の最後。
…最高の仲間だと信じて疑わなかったレナと魅音に襲われ、…それを撃退し。
さらに怪しげな男たちに家を囲まれ…。
そんな中、死を覚悟した圭一が残すメモ。
そして、決定的な証拠となるであろう、注射器もそこに貼り付けたはずでした。

ですが、後にこのメモが警察によって発見された時には、このメモは一部が切り取られ、その上、注射器も失われていました。

……何者かが、不都合な情報を隠蔽するために行ったことは間違いないでしょう。

ただ……、誰がこの隠蔽を行ったか以上に浮かぶ最大の謎は…
「なぜ、一部だけを切り取ったのか」
「なぜ、丸ごとメモを処分しなかったのか」
「なぜ、他の文章は警察の目に触れることを望んだのか」

になります…。

この中途半端な隠蔽に、何か意味はあるのでしょうか…。

以下が、圭一の残したメモの全文です。

・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・

 私、前原圭一は命を狙われています
 なぜ、誰に、命を狙われているのかはわかりません。
 ただひとつ判る事は、オヤシロさまの祟りと関係があるということです。
 レナと魅音は犯人の一味。
 他にも大人が4?5人以上。白いワゴン車を所有。


 <削除箇所>
   “バラバラ殺人の被害者をもう一度よく調べてください。生きています。”
   “富竹さんの死は未知の薬物によるもの。”
   “証拠の注射器はこれです。”


 どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
 これをあなたが読んだなら、その時、私は死んでいるでしょう。
 …死体があるか、ないかの違いはあるでしょうが。
 これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです。

 前原圭一
関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
