雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

【ひぐらし】 竜騎士07氏掲示板発言 No7,15,16 「雛見沢停留所」 

魅ぃ詩ぃ掲示板過去ログ [No7,15,16 の記事表示]

■7 / ) 製作裏話■『ひぐらしのなく頃に』原作…

□投稿者/ 竜騎士07 @ 二等兵(3回)-(2003/07/16(Wed) 10:44:31)

せっかくの『ひぐらし掲示板』なので、製作に当たっての小話・裏話などをささやかにご紹介できたらと思います☆

・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・

『ひぐらしのなく頃に』、はもちろん、竜騎士07のオリジナルノベルですが、この作品には原作(もちろん竜騎士07の作品ですが☆)があります。

それは、平成12年頃に執筆された舞台脚本『雛見沢停留所』という作品です。
今にもまして国語力に欠けるヒドイ作品なのですが、『ひぐらしのなく頃に』に登場するいくつかの仕掛けの原型はここで登場しています。

特筆するべきは…やはり物語を牽引する主人公が「魅音」と「梨花」の2人だった点でしょうね☆(今とは全然違うお話ですので…☆)

しかも…!! 梨花の方が年上の先輩で、魅音はそれにらぶらぶ?♪な後輩という役どころでした。
その箇所を、(恥ずかしいですが…)ちょっぴりだけ引用しますね☆


・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・


梨花「…学校をさぼって遊びに行った価値はあった…かな…?」

魅音「ありありありあり!ありまくりでしたよ!…正直な所、真面目っぽい梨花さんが学校さぼって遊びに行こうって言い出した時はかなり意外でしたけどねー。」

梨花「…私が言うと意外?」

魅音「だって梨花さん、優等生ーってカンジじゃないすかー!その梨花さんが内緒でこっそり耳元で「来週の水曜日学校をさぼらない?」なんて言われた日にゃもー、休むしか!ってカンジでー!ひょっとしてコクられちゃうのかな!?なんてーッ!いつしか二人は友情からもう一歩上の感情へステップアーップ!!」

梨花「……それは絶対ないから安心して。」

魅音「どーして絶対ないなんて言い切れますー!?本気で人が愛し合ったら性の壁なんて簡単に越えられちゃうんですよー!?」

 怪しくにやにや笑いながら詰め寄る魅音。じりじりとベンチの端へ逃げる梨花。

梨花「……越えなくて結構よ。……結構だったら。」

魅音「…こんな辺鄙な所ですからねぇ…。次のバスは1時間も先ですよねぇ…?」

梨花「…しかも今日は雨だからね…。」

魅音「…しかもこの停留所、滅多に人の来ない寂しーい所なんですよねぇ。」

梨花「…しかも今日は雨だからね…。」

魅音「…って事はぁ…、最低1時間!…二人の邪魔をする者は現れないって事ですよねぇ?」

梨花「…しかも今日は雨だからね…。」

魅音「…雨ですからぁ…ッ!」


・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・

う??ん、今以上に恥ずかしい文章ですね(苦笑)
魅音は魅音だな、と思いますが、梨花ちゃんの変わりぶりが凄いです(苦笑)




■15 / )  …実は当時は……(汗)

□投稿者/ 竜騎士07 @ 二等兵(5回)-(2003/07/17(Thu) 23:35:07)

先輩にらぶらぶ♪な魅音は…うん、何だか想像がしやすいですよね。
きっと悪ふざけが過ぎて、いつも大変なことになっちゃうと思います☆

沙都子は大きくなったら…どうなるんだろう…。
実はこれ、竜騎士07自身、いろいろと思い描いて想像を楽しんでいます。
すっごい見違えるようなレディーになっているのか…、
それとも、それでも一皮剥けば所詮は沙都子(笑)なのか、
結局、ぜーんぜん変わらないのか…。

でも、どんな姿に成長しようとも、みんなに愛される人間になるんだろうなぁと思います。
…ちょっと観察すればわかりますが…、ひぐらしの仲良しメンバーは、みんな沙都子の喜怒哀楽を中心に動いていることが多いんですよね☆
沙都子はみんなにおちょくられてると思っているのでしょうが、…愛されているという事実には、きっとなかなか気付けないのでしょうね☆

ちなみにすごくどうでもいい事ですが、胸の発育が早いという蛇足設定があるとかないとか(情報操作の恐れアリ☆)
きっと将来は……すっごい魅惑のバストに………♪♪♪<とか妄想して楽しんでます?(鼻血♪)




■16 / )  この後は…☆

□投稿者/ 竜騎士07 @ 二等兵(6回)-(2003/07/17(Thu) 23:43:34)

まさにこれからお持ち帰りモ?ド♪! ってところで、余計な人間が現れて、いい雰囲気(?)は台無しになってしまうのでした…☆

ちなみに、キャラ名は異なりますが、ここで登場するキャラは(今の作品で言うところの)「大石さん」と「熊谷さん」です☆(利根川さんと荒川さんという設定でした)
警察ではなく、ダムの工事関係者という設定でした。

非常に稚拙なシナリオの『雛見沢停留所』なのですが、ひぐらしの原作という意味で公開できたら面白いかな…とも思います……。
でも……『ひぐらしのなく頃に』にも使われている、ある仕掛けが登場するので、(ネタバレになってしまうため)現時点では公開ができない…というのが…ちょっぴり残念です……。
でも、いつか公開できたらなぁ…とは思っています☆
(本当に楽しみにしないでくださいね☆ 本当に稚拙な作品ですので………)
関連記事


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •