雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- ] 【スポンサー広告はてなブックマークに追加

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

「ひぐらしのなく頃に」考察の基礎 

「ひぐらしのなく頃に」考察の超基礎で少し情報を揃えたら次の段階へ。


公式BBS


 ひぐらし考察のメッカ…だった場所です。

 最初はレス数の多い、考察メインのスレを適当に読んでみるといいでしょう。
 時間があれば、過去ログにも目を通してみましょう。

 書き込むなら初心者歓迎のスレッドがいいでしょう。
 雰囲気のよい、雑談スレッドに参加してみるのも楽しいかもしれません。

 自分でスレッドを立てても維持が難しいかもしれませんが、自信や情熱があるなら、チャレンジしてみてください。
 誰にも相手にされなくても泣かない子向けです。


検索サイトの利用


「雛見沢村観光案内ひぐらしのなく頃に検索」

「ひぐらしのなく頃にWebRING」

 このURLから、個人の考察サイトを探してみましょう。
 気になるサイトがあったらチェックして、そちらの掲示板等に何か書き込んでみたりするのもいいかもしれません。


2ちゃんねるの利用


ひぐらしのなく頃に2ch過去ログ置き場

ひぐらしのなく頃に2ch過去ログ置き場part76以降

ひぐらしがVIPでなく頃に

 巨大掲示板「2ちゃんねる」の同人ゲーム板、ひぐらし本スレのまとめです。
 昔の考えにも触れることができます。
 考察する人たちの中には、長文の多い公式掲示板ではなく、2chの方を基本にする人も少なくないようです。

 「2ちゃんねる」では、スレッドに目を通すにも書き込むにも、最低限テンプレ(スレ冒頭の基本的な説明)と現行スレを読んでから。
 書き込んでみるなら初心者向けのスレッドか本スレがいいでしょう。

 悪意にさらされても泣かない子向けです。

【ひぐらし】悪かった点【ファン歓迎】まとめサイト

 光あらば影あり。割り切れる人だけ踏み込みましょう。
 これで「ひぐらしのなく頃に」が嫌いになってしまうかもしれませんが、私は一切責任を持ちません。


【関連】
「ひぐらしのなく頃に」考察の超基礎
「ひぐらしのなく頃に」考察用語集
関連記事

[ 2006/04/19 ] 【リンク集TB(0) CM(0) はてなブックマークに追加

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。