雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース
月別アーカイブ  [ 2008年09月 ] 
≪前月 |  2008年09月  | 翌月≫
次ページ≫

 


[ --/--/-- ] 【スポンサー広告はてなブックマークに追加

【うみねこ】[EP3考察] 「ベルンの手紙」(小冊子)に対する解釈 -不定形なルール- 

 私の手元にはありませんが、コミケで配布された小冊子というものがあるそうなので、これについて私の解釈を書いてみます。
 特に「ルールZ」が、今後の私の考察において非常に重要な意味を持っている可能性があるので、チェックしておきたい部分になってます。

(参考)小冊子 : うみねこのなく頃に まとめWiki

*ネタバレ注意


【うみねこ】「うみねこのなく頃に EP3」感想 

 感想とか書いてみたり。

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:46】[ネタバレ] クリア後? 

 ゴール
 EP3のプレイメモはこれで最後。

 これを書いた後、コメント等、全て読ませていただきました。よく読んで参考にさせていただきます。
 自分と違う視点というのはありがたいですね。

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:45】[ネタバレ] クリア後 

 まーた何かややこしいことになってます。

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:44】[ネタバレ] 10月5日18:03? ??? 

 これで本編は終了? あとはクリア後ですね。
 あとで整理しないと駄目ですね。最後に色々と詰め込まれてるので。

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:43】[ネタバレ] 10月5日18:03? メタ視世界? 

 テンションについていけないのよ?

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:42】[ネタバレ] 10月5日18:03? メタ視世界? 

 このあたりが山場?

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:41】[ネタバレ] 10月5日18:03? メタ視世界 

 戦人くんフリーダム。無茶するねー

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:40】[ネタバレ] 10月5日18:03? 屋敷 

 時計の更新もこれで最後。 

 とみにどーでもいいことばっかり書いてる気がしますが、それだけ書くことないんです。
 普段は生のメモから削るところも載せたりして。

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:39】[ネタバレ] 10月5日17:44? 

 時間帯的にまだ長いな?と思ってたら、いつのまにか終わってました。
 というわけで一応現時点でEP3のプレイは終了してますが、メモが終わるまでは情報遮断継続。

 今回も書くことがないので省略気味。何か気の利いたことでも書こうとは思うんですが、なーんも出ませんワ。

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:38】[ネタバレ] 10月5日13:17-13:30? ゲストハウス-屋敷 

 空を見ろ!鳥だ!飛行機だ!いや富竹だ!だがそれも違った!!

 さすがに疲れてきました。こんな時は水曜ど○でしょうでも見て元気を出そう。
 ちょっと落書きしました。

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:37】[ネタバレ] 10月5日13:17-13:30? ゲストハウス-メタ視世界 

 何?EP3発売から一ヶ月経過しちゃった?
 いやー、終わんないねぇ、ははは
 
 本編はといえば、なんだかヘンな方向に面白くなってきちゃいましたね。

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:36】[ネタバレ] 10月5日13:00? 

 「うみねこ魔法幼稚園」

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:35】[ネタバレ] 10月5日10:45-11:00? 

 ほとんど書くことがないですね。次行きましょう。

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:34】[ネタバレ] 10月5日10:30? 

 分からないところはスルーして先に進みます。
 そして私は考えるのをやめた。

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:33】[ネタバレ] 10月5日9:37-10:00? メタ視世界 

 どーも話が見えないので一気に13時ぐらいまでプレイしたんですが、それでもまだよくわからない。
 一体これは何なんだろう。

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:32】[ネタバレ] 10月5日9:37-10:00? 不明? 

 私も半分夢の中。

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:31】[ネタバレ] 10月5日9:37-10:00? 不明 

 自分のカンしか信用できない。

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:30】[ネタバレ] 10月5日9:00? 書庫 

 んー……?

*ネタバレ注意


【うみねこのなく頃にEP3プレイメモ:29】[ネタバレ] 10月5日9:00? メタ視世界 

 怪しい雲行き。

*ネタバレ注意


バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
