雛見沢研究メモ
ひぐらしのなく頃に・うみねこのなく頃にの考察・ニュース

 


[ --/--/-- ] 【スポンサー広告はてなブックマークに追加

【うみねこのなく頃にEP5】[ネタバレ] 感想 

 いつもの感想。当然のようにネタバレ。



【うみねこのなく頃にEP5プレイメモ:12】[ネタバレ] お茶会・裏お茶会 

 これでプレイメモは終わり。お付き合いいただいた方はお疲れ様でした。

 またしても余計なことを書きすぎた気がしたので削る削る。


【うみねこのなく頃にEP5プレイメモ:11】[ネタバレ] 本編終了 

 これで本編終了。あんまり書くことない。


【うみねこのなく頃にEP5プレイメモ:10】[ネタバレ] 大法廷? 

 もう少しで本編終了。


【うみねこのなく頃にEP5プレイメモ:09】[ネタバレ] 1986年10月5日24時まで 

 すごく、はしょられました。


【うみねこのなく頃にEP5プレイメモ:08】[ネタバレ] 1986年10月5日昼前まで 

 あと数個の記事で終わりそうな雰囲気。


【うみねこのなく頃にEP5プレイメモ:07】[ネタバレ] 1986年10月5日 

 「魔女幻想」と「探偵幻想」…どっちも幻想。

 もう二日目かー。プレイメモ7つ目にして既に後半戦とは。今までどんだけマゾいことをしてたかってことですよねホントに。


【うみねこのなく頃にEP5プレイメモ:06】[ネタバレ] 1986年10月4日深夜 

 とぅるるるる・・・・・


【うみねこのなく頃にEP5プレイメモ:05】[ネタバレ] 1986年10月4日碑文解読? 

 コメントをいただいた「アンチミステリー」の話について私なりに考えてみました。末尾に付記として置いてあります。


【うみねこのなく頃にEP5プレイメモ:04】[ネタバレ] 1986年10月4日夕食あたりまで 

 色々と面倒な話になってきて弱ってしまいます。


【うみねこのなく頃にEP5プレイメモ:03】[ネタバレ] ゲーム開始前 1985年親族会議つづき? 

 ゲーム開始まで結構長いですね。


【うみねこのなく頃にEP5プレイメモ:02】[ネタバレ] ゲーム開始前 1985年親族会議 

 なんでしょね。すごく、きな臭いです。
 あ、前にも言った気がしますが、私はミステリーとかほぼ読みません。多少は読んだこともありますけど、タイトルすら覚えてませんね。あとはマンガかドラマぐらいのもんです。一度は読んでみようと思ったこともあるんですけど、全然私には合わないようです。だからといって無理に読んでもなーって感じ。なので、基本的にミステリーに関する話はなんとなくしかわかりません。
 長い言い訳だな!


【うみねこのなく頃にEP5プレイメモ:01】[ネタバレ] ゲーム開始前 

 EP5のプレイメモの容量自体がいつもの半分以下なのでそんなに長くなることはないはず。たぶん。
 できるだけ短くしたい。ほんとに。

 あ、そういえば昨日、魔王14歳の幸福な電波さんとこの「うみねこチャット」に参加させてもらったんですけど、結構たのしかったです。私は例によってどうでもいいことを喋りすぎた気がしますが。普段まず滅多に「うみねこ」について人と話す機会がないのでついつい。
 EP6の後もやるそうなので興味ある人は覗いてみるといいかも。


バナー
サイト内検索


bare
はてなブックマーク数

カテゴリー

【配布物】
[うみねこ辞書用テキスト配布]
[ひぐらし辞書用テキスト配布]
ネタバレバナー ver.2.1

このサイトについて
ブログパーツ



  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
